ニキビができたとき

私はニキビができやすいほうなので、化粧をするのがむずかしいです。
ニキビを隠したいとは思うのですが、隠して余計ひどくなってしまうときもあるし。
まず、スキンケアはするようにしています。
あとは、ノンオイルのものを使っています。
よくあるのは、オロナインをみんな使うって言いますよね。
私は使ったことないのですが、オロナインはニキビに効果があるのですかね。
ニキビの殺菌に効果があるのなら使ってみたいと思いますね、
ニキビって毛穴が詰まってひどくなってしまうので、お肌を毎日きれいにすればならないのかと思うのですが、
いろいろな症状でニキビになることがあるので大変です。

また私が良くやっちゃうのは、ニキビをつぶしちゃうことです。
そのt期はいいのですが、ニキビ跡がずっと残ってしみ取りしないといけない時があります。
ニキビの跡が凸凹になってしまうことや、赤みあとになることがあります。

ニキビをケアするので良いといわれているものは美白ケアをするとよいとも言われています。
美白ケアはニキビの色素に対し、色素沈着を防ぐために使うそうです。

なので、美白美容液をコットンにとってお肌につけて、ニキビにつけることで、
ニキビが目立たなくなっていくそうなんです。

ニキビで困っているときには、無理にピーリングをするよりも、ニキビの芯といわれる部分を、
自分でつぶして対応してもそのあとにしっかり治療すれば大丈夫ですが、
うまくできない場合は、お医者さんに行ったほうがいいとのことです。

立春だ~!!

今、カレンダーを見たら、立冬って書いてありました。
これからどんどん寒くなりますね。
私、冬は割と好きです。
というのも、私が冬生まれだからなんですが・・・。
クリスマスの街の雰囲気とか、お正月の雰囲気とか、とっても好き。
そして私の誕生日(笑)

冬はお肌が乾燥しますが、脂性の私にとっては、ちょうど良い気候です(笑)。
夏のメイクがドロドロとけての季節に比べると、冬は天国(笑)
それでも、やっぱりほうれい線あたりは乾燥しちゃうんですけどね。

冬って美容液が一斉に発売されますよね。
片っ端から試すのも好きです。
冬だなって感じがします。

最近気に入ってるのはオールインワンタイプです。
とっても手軽なのに、フルケアしたときよりもお肌の状態が良いという・・・。
私にピッタリのアイテムです。
私は友達に教えてもらったオールインワン使っていますが、今、ちふれのオールインワンのCMやってますね。
よくみかけます。
ちふれって安いイメージしかないですが。いいのかな。私の毛穴ケアにはシミ消しクリームの効果がありそうなのでありとしましょう。

ところで、今年の私はなんと!カレシがいます。
楽しいクリスマスになりそうな予感(本当?)
今年は楽しもうと思います(^^)

目の周りが気になるのです

目の周りが黒っぽくなってしまう青グマは、血流の悪さから起こってしまう事が多いようです。
私はいつもこの症状が起こるのでいつも病気のように思われてしまうのです。
解決の方法はマッサージが良いと言われているのですが、余り強く揉むと逆効果になるので、軽くマッサージをしています。
特にお風呂上りにやると効果があるようです。
いつもスキンケアにはオールインワンゲルを使っているのですが、オールインワンゲルを付けたままマッサージをしてみたら、ゲルがボロボロと消しゴムのカスのように出てきてしまったのです。
オールインワンゲルはマッサージと一緒に使ってはいけないようです。
目の小じわをケアするアイクリームなどが販売されているのでそのクリームでマッサージするといいようです。
クリームの中にビタミンEなどが入っていて血流を良くしてくれるようです。